眼科セミナーに行ってきました👀

昨日、西北ハートクリニック眼科の広報活動として、押部谷地域福祉センターにて眼科セミナーをさせていただきました。

 

約30分と短い時間ではありましたが、松岡先生の自己紹介に始まり、緑内障の話を中心にお話させていただきました。

 

f:id:seihokuheart:20200109165511j:plain

 

質問コーナーでは皆様からたくさんのご質問をいただきました。

 

f:id:seihokuheart:20200109165619j:plain

 

セミナー終了後には希望者の方に眼圧測定を行い、眼科診療を身近に感じていただくことができました(*´▽`*)

 

f:id:seihokuheart:20200109165815j:plain

 

目には気づきにくい病気もありますもで、異常がなくても、年に一度は眼科検診を受けていただけると嬉しいです。

何事も早期発見、早期治療!!

 

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた主催者の皆様、ありがとうございました(*^_^*)