2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

👀眼科の不思議👀 その②

聞きたくても聞けない、眼科の不思議 その② Q2.「気球」を見る検査、あれは何を調べているのですか? A2.この気球ですね! 当院で使用しているのはNIDEK社のTONOREFⅢというこちらの機械です。 眼科では「オートレフ・ケラトメータ」と呼んでいます。 …

年末の大掃除🧹

病院の椿がキレイに咲き始めました 絶好の大掃除日和☀ ということで、年末の大掃除第一弾 出入口のマットの掃除をしました! 最新のiPhoneの画質におどろき 久しぶりにホースを持つと、虹を作りたくなります(笑) これで気持ちよく新年を迎えられそうです(*´ω…

👀ビジョントレーニング👀

眼科の待合室をリニューアルいたしました(*´▽`*) 診察までの待ち時間を楽しく、有意義に過ごしていただきたく、待合室の壁にビジョントレーニングをいくつか展示しています ビジョントレーニングは、アメリカで開発された視機能、「見る力」を高めるトレー…

年末年始休診日のお知らせ

年末年始の休診日のお知らせです。 年内の診療は12月30日(水)の午前診までとさせていただきます。 12月30日(水)の午後の診察から1月3日(日)までは休診となります。 なお、年始は1月4日(月)から診療開始させていただきます。 ご迷惑をお…