冬の避難訓練

こんにちは!

救命士の宮﨑です!!

 

先日、院内にて避難訓練を実施しました^^

 

今回はスタッフ役・患者さん役に別れ、「病室からの出火」を想定しての訓練でした。

f:id:seihokuheart:20181218052712j:plain

 全患者さんエレベーターは使用せず階段での避難と指示が出ていたので、

車いす・ベッド上の患者さんは皆さんマットレスを滑り台にして1階まで避難しました。

これが滑るまではもの凄く怖いんですが、滑ってみると想像以上に安定してるんです!!

f:id:seihokuheart:20181218052835j:plain

 患者さん役も病態までかなり細かく設定されていましたが、

西北ハートクリニックを代表する俳優・女優揃いで皆さん名演技でした(笑)

f:id:seihokuheart:20181218053343j:plain

冬場は特に暖房器具など火を扱う機会が増えますので皆さん十分気を付けてくださいね!!